TrashlogTrashlog

okutaniのTwitter以上, ブログ未満な文章

はじめまして

2019.04.28

こんにちは、okutaniです。

Twitter以上、ブログ未満な文章を書くために、「Trashlog」という自分専用の文章置き場をつくりました。

まぁ回りくどい言い方をしていますが、ただの日記です。雑文しか載せません。

今まで、突発的に文章を書きたいときはTwitterに殴り書きしていたのですが、それをやめて。

一旦落ち着いた心でもって、なにか書ければと。

技術的なこと

このポートフォリオはRuby on Rails(2020.8.3: 現在はNext.js)で動いています。

ポートフォリオを立ち上げたときから「サイト上で便利なシステムを動かして使えるようにしたり、日記的な文章が書ければいいな」と思っていました。

行動するのが基本遅いので、とりあえずなんとか管理画面作って記事を書けるように実装しました。

音楽のこととか

自分が聴いた音楽のこととか、弾いた・歌ったものをここに書けたらいいなと思っています。

というわけで、僕がカラオケで一番歌ったであろう大好きな曲。その歌詞の一部を紹介。

あの娘を愛するためだけに僕は生まれてきたの あの娘を幸せにするためだけに僕は生まれてきたの

だけど悲しい噂を聞いた あの娘が淫乱だなんて嘘さ 僕の愛がどうか届きますように ああ 世界が滅びてしまう

援助交際/銀杏BOYZ


という感じで、これからつらつら文章書いていければいいなと思っています。

おわり。