TrashlogTrashlog

Twitter以上, ブログ未満な文章

パニック障害

2019.05.02
トイレに行きたい。

今、羽田行きのバスの中だ。

見渡す限り、トイレは無い。

もしかしたら、あるかもしれないが、運転手に話しかけられるようなコミュ力を僕は持ち合わせちゃいない。

家を出る前にトイレは済ましておいたが、乗った瞬間にトイレに行きたくなる。

一度、トイレに行きたいと思うと、そればかり考えてしまい、余計にトイレに行きたくなる。

2時間ほどで羽田につくらしいが、問題はそこじゃない。我慢がどうとかじゃない。

どうやら、これは「パニック障害」の一つらしい。

詳しく調べていないが、とある状況下になるとそれしか考えられなくなる障害らしい。

旅行にいくときは大抵そうだ。

高速道路に乗るとき。トイレの無いバスだったり。

旅行に行くたびにそうなのだから、どうにかならんものか。本当に困っている。

これ分かる人けっこういそうな気がするけどどうなんだろう。これを読んでる方で該当する人は、ぜひシェア時にコメントください。

高速道路の各パーキングに止まってもらう時のやるせなさったら、ないよ。

今回はバスで、乗ってる人に迷惑もかけられないので、瞑想してなんとかやりすごしている。

早く羽田つかないかな。あと1時間半。。

なんとかくるりを聴いて、なるべく空に意識を飛ばし、どうにかこうにか、やりすごしております。

PS. 沖縄の空は青いでしょうか。母さん、お土産を買っていきますね。