TrashlogTrashlog

Twitter以上, ブログ未満な文章

芸能人を「かっこいい」と公言する女性に対して思うこと

2019.05.06
「ジャニーズの〇〇くんがかっこいい」だの「俳優の△△くんがイケメン」だのとSNS等で公言する女性に対して良く思ったことがない。

前に付き合っていた彼女(正確にはまだ付き合う前)が一度だけ「佐藤健が好き」と公言した。

結果として、彼女も佐藤健も嫌いになった。

佐藤健は何一つ悪くない。僕個人は俳優佐藤健は大好きである。

それはアルバイト先での何気ない会話の一つだったのだけど(その彼女とはアルバイト先で出会った)、10年近く経った今でも、軽くトラウマになっている。

そのあと付き合って「俺の前で芸能人の誰々がかっこいい等の発言は一切するな」と約束した。

実際に、それから付き合ってた4年間はそういう発言は一切なかった。同棲していたのに一切なかった。できた女性である。

それは僕の単純な嫉妬なのだけど、それが分かった上でどうしても「芸能人の〇〇がかっこいい」的な発言は好きになれない。

別に、自分の身近な人間でなければ、バンバン発言していただいてかまわないし、恋愛対象外ならなおさらだ。

そういう話を聞くこと自体、実は嫌いではない。

お酒飲みながらその熱意を語る姿を、物珍しく見ることも、また一興である。

ただし、「彼女や恋愛対象に入る人」が発言すると違和感を覚える。そう考えるとやっぱり、単純な嫉妬な気がする。

話はすこし変わるが、Twitterのフォロワーさんの中で「玉木宏さんが好き」だと公言している方がいる。

その方にとって、玉木宏さんは生きる上で必要不可欠な存在であるように見え、そのツイートを見ること自体、個人的な楽しみの一つになっている事実。

なので、割り切ってしまっていれば、それは気持ちの良いもののように見える。

そうでなければ、違和感を生む。

「嵐が大好き」とどこかまわず発言する女性は彼氏を作る資格はないと(僕は)思うし、仮にできたとしても、彼氏に対して失礼なのだから、そういった発言は控えるべきだと思う。

まぁ価値観は人それぞれ。

絶対にそれが正しいということはないけれど。

僕個人としては、「空ばかり見てないで、たまには足元をちゃんと見ようね」って上から目線で。何様だよって話ですが。

ちなみに、僕はカズレーザーが大好きなので、 「いつかべろちゅーしたい」とよく公言してます。あ、僕はゲイとかではないですが、彼はかっこよくて大好きです。いつかべろちゅーしたいです。

なんの話だっけこれ。おわり。

PS. 母さん、沖縄の空と海は青かったです。今度お土産渡しますね。